スタッフブログ

スタッフブログ

7月 あそぼう会&給食試食会

2024年07月06日

今月のあそぼう会は
”寒天あそび”と”給食試食会”でした。

日頃どのような遊びが好きなのか、どう遊んでいるのか実際に見ていただき、
「これのことですね!」とお話しされる方もいらっしゃいました。

20240706%20%281%29.jpg

20240706%20%282%29.jpg

20240706%20%283%29.jpg

寒天あそびでは、感触の異なる4種類の寒天を用意してみました。
20240706%20%284%29.png

保護者の方にも一緒に遊んでいただきました。
以前は苦手だったけれど、積極的に遊ぶお子様の変化に驚き、とても嬉しそうでしたよ。
20240706%20%286%29.jpg

20240706%20%285%29.png

今回の給食はこちら!
20240706%20%287%29.jpg
・ロールパン
・トマトソース焼き
・海藻サラダ

「おいしい!」とおかわりをしてくださった方も!
20240706%20%288%29.jpg

お暑い中、参加いただき誠にありがとうございました。
次回のあそぼう会は8月3日(土)の開催となります。
お楽しみに!!