スタッフブログ

スタッフブログ

好きな遊びがいっぱい!

2024年07月15日

梅雨明けが待ち遠しい中、登園した子どもが
「なんかないてる」と入ってきました。
せみが近くで鳴いていたみたいです。
夏先取りですね。

部屋では毎日子どもたちがいろんな
遊びを見つけて楽しんでいます。

おままごとコーナーでは

20240712%20%286%29.JPG

ニンジンを切ったり

20240712%20%283%29.JPG

磁石の入った玩具で玩具同士を
つけています。

人形には

20240712%20%281%29.JPG


20240712%20%287%29.JPG

洋服を着せていました。

20240712%20%284%29.jpg

トイレットペーパーの芯にペットボトルのふたを
入れてみたり

20240712%20%282%29.jpg

20240712.png


20240712%20%285%29.jpg

最近は指を一本立てて”もういっかい”の
リクエストをするくらい絵本読みが
みんな大好きです。

寒天遊びでは

20240712%20%2813%29.JPG

冷蔵庫で冷やした物と凍らせた物を
用意しました。

20240712%20%2812%29.JPG


20240712%20%289%29.jpg


20240712%20%2814%29.jpg

触ることにも慣れ、自ら取りに行き
容器に入れたり粘土べらで切ったりと
遊びが広がっています。

凍った寒天には

20240712%20%288%29.jpg

20240712%20%2810%29.jpg

”これな~に?”
”つめた~い!”
と少し驚いていました。

お友だちの遊びにも刺激を受けて
色々な表情を見せながら、毎日遊びを
更新している子どもたちです。