スタッフブログ

スタッフブログ

スライム遊び

2024年07月05日

今週は暑い日が続いたので、室内でスライム遊びをしましたよ。
スライムの不思議な感触に驚くお友だち。

20240705%20%281%29.jpg

20240705%20%288%29.png

パンダ組のお友だちは、豪快に手のひらで掴んでいましたよ。
手足にスライムが付いても遊び続けていました^^

20240705%20%285%29.jpg

20240705%20%284%29.jpg

別の日は凍らせたスライムで遊びました。
指で触るとシャリっとした不思議な感触でした。

20240705%20%2813%29.JPG

冷たいスライムにおでこに張り付けるお友だちや、手にひらをのせて気持ち良さそうにしていました。

20240705%20%2812%29.png

「つめたーい!」とお顔にくっつけて思わずこの表情です

20240705%20%2814%29.JPG

この後、スライムに手形をのせていました。
暑い中でも工夫しながら楽しんでいきますね。

20240705%20%2811%29.JPG