スタッフブログ

スタッフブログ

ひなまつり どろんこ遊び

2024年03月01日

3月3日はひな祭り!
ソラーナじょうさいでは、一足先にお祝いしました。

「うれしい ひなまつり」の歌に合わせてどんどんひな壇飾りが出来上がっていきます。

20240301%20%285%29.jpg

子どもたちも真剣な表情でその様子を見守っています。

20240301%20%281%29.JPG

20240301%20%283%29.JPG

20240301%20%287%29.jpg

興味を持って、前に触りに来る子もいましたよ♪

20240301%20%282%29.JPG

子どもたちみんなの健やかな成長を願っています☆

20240301%20%288%29.jpg

今週は雨上がりの日にどろんこ遊びをしました。

20240301%20%2810%29.jpg

水溜りでバシャバシャしぶきを楽しむ姿や

20240301%20%284%29.jpg

スコップで器に泥を詰めて遊ぶ姿がありました。

20240301%20%2811%29.jpg

みんな最後は全身どろんこでした!

来週もた~くさんあそぼうね(^^♪

20240301%20%289%29.jpg