スタッフブログ

スタッフブログ

3月 誕生日会

2024年03月22日

3月の誕生日会を行いました。
今月はこちらのお友だちが誕生日でした。
椅子を持って前に来てくれましたよ。

20240322_095412.jpg
椅子を置くと、「私も座る!」と言いたげにお友だちが座っていました。

20240322%20%282%29.jpg

担当保育士に好きな食べ物を聞くと「お汁!」との答えが返ってきました。
お友だちも「私も好き!」と手を挙げて教えてくれました。

20240322%20%283%29.jpg

誕生日カードのプレゼントです。
自分の手形や写真を見て真剣に見ている姿がありましたよ。

20240322%20%284%29.jpg

保育士からはお話のプレゼントです。
まずはボウルに粉を入れて…
「ぐるぐる、まぜまぜ~」と手を動かして一緒に作りましたよ。

20240322%20%285%29.jpg

オーブンに入れてスイッチオン!
さぁ、何ができるのでしょうか。

20240322_100006.jpg

完成したものはケーキでした。
思わず手が伸びるお友だち。

20240322%20%286%29.jpg

まずは誕生日のお友だちから。
大きなケーキに見とれている姿がありました。

20240322%20%288%29.jpg

みんなでケーキを食べましたよ。
「おいしそ~」と大きなお口を開けていました。

20240322%20%281%29.jpg

来週でパンダ組のお友だちが卒園になります。
最後の一週間、たくさん遊ぼうね☆

20240319_100042.jpg