スタッフブログ

スタッフブログ

節分

2024年02月02日

本日、園では一足早い節分を行いました。

みんなで節分の絵本を読みました。

20240202%20%285%29.jpg

20240202%20%283%29.jpg

保育士が「鬼かな~?」と聞くと「これは鬼じゃない?」と言ったり、「違うよ!」と教えてくれる姿がありました。

さぁ、保育園にも鬼がやってきたようです。
みんなで豆をまいて倒そう!

20240202%20%287%29.jpg

20240202%20%284%29.JPG

色んな所へ隠れる鬼に、子どもたちは「こっちに行ったよ!」「あ!いた!」と教え合いながら豆を投げていました。

やったー!やっつけたぞ!!

20240202%20%286%29.JPG

豆まきの後は、午後のおやつに出る”鬼”まんじゅうをみんなで作りました。

20240202%20%288%29.JPG

20240202%20%289%29.JPG

20240202%20%2810%29.JPG

自分で作った味はどうですか?

20240202%20%2815%29.jpg

20240202%20%2814%29.jpg

給食のメニューも”鬼”カレー

20240202%20%2811%29.jpg

たくさん食べて鬼は~外~!!

20240202%20%2812%29.jpg

20240202%20%2813%29.jpg

来週もたくさん遊ぼうね!

20240202%20%282%29.JPG

20240202%20%281%29.JPG