スタッフブログ

スタッフブログ

2月 あそぼう会

2024年02月03日

2月のあそぼう会を開催しました。
今回の内容は「ムーンサンドあそび」と「給食試食会」の2本立て!

園に到着した子どもたち。
玄関でいつものようにお母さん・お父さんにバイバーイと手を振る姿がありました。
そこで、一緒に保育園の中まで入ると「え!?」と驚いた顔をみせてくれました(^^♪

家族そろって絵本を読んだり、お気に入りの遊びを楽しみました。

20240203%20%281%29.JPG

20240203%20%283%29.JPG

20240203%20%282%29.jpg

朝のおやつを食べ終えると、いよいよ「ムーンサンドあそび」!
いつもはタライの中で遊ぶけど…

20240203%20%286%29.jpg

今日はシートの上に直接出して遊びました♪

スプーンや手ですくって、器に入れたり団子状に固めてみたりして遊びました。

20240203%20%288%29.jpg

1人黙々と集めてますね。

20240203%20%2811%29.jpg

20240203%20%284%29.JPG

最初はスプーンを持って固まっていた子も

20240203%20%287%29.JPG

お兄ちゃんに「どうぞ」と渡されると一緒に触っていました☆

20240203%20%2812%29.jpg

おままごとコーナーでは、大好きなコップで遊ぶ姿が見られました!

20240203%20%2810%29.jpg

みんな真っ白になるまで遊んだあとは、お楽しみの給食です!
今日のメニューは”カレーピラフ ツナの和え物 ポテトスープ”です。

20240203%20%2813%29.JPG

ご家庭との違う姿に保護者の方も驚きながら、楽しく食べることができました☆

20240203%20%2814%29.jpg

20240203%20%2815%29.jpg

20240203%20%2816%29.jpg

20240203%20%2817%29.jpg

お忙しい中ご参加ありがとうございました。

次回のあそぼう会は3/2(土)にピクニックを予定しております。
またのご参加お待ちしております♪