スタッフブログ

スタッフブログ

1月 誕生日会

2024年01月26日

今週は雪が降りとても寒い一週間でしたね。
体調の程はいかがお過ごしでしょうか。

20230126%20%283%29.JPG

今月の誕生日会を開きました。
保育士が節分の歌を歌うと、子どもたちが「何だろう?」と集まってきましたよ。

20240126_095424.jpg

みんなでハッピーバースデイを歌いました。
前に出てお友だちに拍手をしてくれる子もいましたよ。

20230126%20%281%29.JPG

担当保育士からの誕生日カードのプレゼントです。
自分の手とカードに付けた手形を見比べていましたよ。

20230126%20%282%29.JPG

保育士からのお話のプレゼントです。
今回は『ケーキをもって』の絵本を見ましたよ。
気になる様子で前に出るお友だち。

20240126%20%287%29.jpg

20240126%20%288%29.jpg

誕生日ケーキが出てくる場面では、美味しそうなケーキを見つめていましたよ。

20240126%20%289%29.jpg

プレゼントの2つ目はマジックカードシアターでした。
これは何の形だろう…?
「まる!」

20240126%20%281%29.jpg

正解は…ドーナッツでした!
「僕の大好きなドーナッツ!」

20240126%20%2810%29.jpg

子どもたちは最後まで夢中になっていましたよ。
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように☆

IMG_0128.JPG