スタッフブログ

スタッフブログ

12月 あそぼう会

2023年12月02日

今月のあそぼう会はクリスマス製作でした。

親子で手形を取っていただきました。
20231202%20%284%29.jpg

20231202%20%283%29.jpg

「〇〇くん/ちゃんがぬってあげるー!」とお父さんに塗ってあげる姿も見られましたよ。
20231202%20%285%29.jpg

20231202%20%286%29.png

もう一つの製作は”まつぼっくりのクリスマスツリー”でした。
ポンポンや毛糸を親子で飾りつけていきます。
「ピンクにするー」
20231202%20%287%29.JPG

「できた!」
20231202%20%288%29.jpg
とそれぞれ親子で話しながら作っていましたよ。

ツリーを作り終えたら、最初に取った手形の仕上げです。
お顔を描いたり切り抜き、紙に貼っていきます。
20231202%20%289%29.jpg

20231202%20%2811%29.JPG

「かんせーい!!」
20231202%20%2810%29.png

20231202%20%2812%29.JPG

20231202%20%2813%29.JPG

20231202%20%2814%29.JPG

とても素敵なクリスマス飾りが完成しました。
ご参加くださりありがとうございました!
次回のあそぼう会は1月13日(土)に開催します!!
皆様のご参加お待ちしております!