スタッフブログ

スタッフブログ

ハロウィン

2023年11月02日

この日は子どもたちが待ちに待ったハロウィンでした。
おやつの時に、このハロウィンかばんを持って調理員さんにクッキーをもらいに行きます。
実はこのかばん、絵の具遊びの際に子どもたちが色を塗りました。
色鮮やかで素敵なかばんに仕上がりました。

20231103%20%284%29.jpg

始まる前にハロウィンの手遊びをやりました。
「一匹お化けと一匹お化けがくっついたら…かわいい!」

20231031_144938.jpg

みんなで『トリック オア トリート』の絵本を見ました。

20231103%20%287%29.jpg

お化けの真似をして「変な顔~!」と再現をしていた子どももいましたよ。

20231103%20%286%29.jpg

絵本を読んだ後はクラスごとに調理員さんにお菓子をもらいに行きます。
「トリック オア トリート!」と自信をもって言ったり、

20231103%20%2810%29.jpg

自分のハロウィンかばんを調理員さんに見せていました。
20231103%20%289%29.jpg

恥ずかしくなってしまったお友だち。お化けに変身してお菓子をもらいに行きましたよ。

20231103%20%2811%29.jpg

今回のハロウィンクッキーはかぼちゃだけではなく、様々な形のクッキーがあり子どもたちも喜んで食べていましたよ。

20231103%20%285%29.jpg

「おかわりください!」

20231103%20%283%29.jpg

20231103%20%282%29.jpg

20231103%20%281%29.jpg

20231103%20%288%29.jpg

ハッピーハロウィン☆ 

20231101_102406.jpg