スタッフブログ

スタッフブログ

11月 あそぼう会

2023年11月04日

11月のあそぼう会「落ち葉遊び」を開催しました。
0歳児2組、1歳児2組の計4組が参加してくれました☆

登園後、保護者の方に少し緊張していましたが、慣れてくると好きな絵本を一緒に読んだり

20231104%20%287%29.jpg

お兄ちゃんと一緒におままごとしたり

20231104%20%281%29.JPG

買い物ごっこをしたり…と各々好きな遊びを楽しんでいました☆
言葉のやり取りの成長に驚く保護者の方へ、普段のごっこ遊びの様子を伝えると嬉しそうな姿も(^^♪

20231104%20%286%29.jpg


今日のおやつは「バナナと牛乳」でした。

お父さんと一緒に食べるバナナは格別だね♪

20231104%20%285%29.jpg

離乳食のお友だちも、おかわりするぐらいたくさん食べていましたよ。

20231104%20%283%29.JPG

さぁ、公園へしゅっぱ~つ!

20231104%20%289%29.JPG

「僕が押してあげるんだ!」と得意げなお兄ちゃん。

20231104%20%288%29.JPG

それを見て「○○ちゃんも!」とベビーカーを一緒に押してあげる姿がありました。

20231104%20%2810%29.JPG

名城公園に到着しました。
木の実を拾ったり、落ち葉で遊んでみたりと楽しそう♪

20231104%20%282%29.jpg

お友だちに、「どうぞ」と渡してあげる姿も…

20231104%20%284%29.jpg

お母さんと一緒に「ザラザラだね~」と木を触っています。
ザラザラ…でこぼこ色んな感触がするね。

20231104%20%2815%29.jpg

お父さんに、保育園で遊んだ時に見つけたてんとう虫の話をしています。
「ここに、い~~~~っぱいてんとう虫いたんだよ。」

20231104%20%2813%29.JPG


お忙しい中皆様ご参加ありがとうございました。
天候にも恵まれ、とても楽しい会となりました。

次回は12月2日(土)にクリスマス飾り制作を予定しております☆
ご参加お待ちしております。