スタッフブログ

スタッフブログ

春雨遊び

2023年07月21日

ホワイトシートを見て、「今日は何だろう!」とワクワクする子どもたち。
保育士が春雨を用意すると、一人一人が好きな色に飛びついていましたよ。

20230721%20%284%29.jpg

カップを用意するとフォークですくって入れていました。
「どうぞー」と保育士に渡してくれましたよ。

20230721%20%283%29.jpg

こちらのお友だちは赤色の春雨が気に入り、上から春雨を落として楽しんでいました。

20230721%20%286%29.jpg

以前は素材に触れることが苦手だったお友だち。
手で触れてみたり、フォークですくったり最後まで遊んでいた姿もありました。

20230721%20%287%29.jpg

「ここにどうぞして!」と言うお友だち。足の上に春雨を置くと、気持ちよかったようで
何度も保育士にリクエストしていました。

20230721%20%285%29.jpg

夏らしい素材遊びは繰り返し遊んでいきたいです。

20230721_103917.jpg