スタッフブログ

スタッフブログ

すいかくんがね...

2023年07月27日

本日は給食にスイカがでるため、子どもたちの前で解体ショーを行いました。

子どもたちにとってお馴染みの「すいかくんがね...」
20230727%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%20%289%29.JPG

絵本を読み終え、目の前にはスイカが!!
持ってみたり、ペチペチと叩いてみるお友だちも居ましたよ。
20230727%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%20%281%29.jpg

目の前で切り分けられていく様子に釘付けの子どもたち。
20230727%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%20%282%29.jpg

折角なので、試食タイム♪
普段は食べないお友だちもペロッとひとなめ。
20230727%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%20%284%29.jpg

頬張りすぎてリスみたいなほっぺになっている子や
20230727%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%20%283%29.jpg

「せんせーもたべて」と指さしで保育者に伝えているお友だちもいましたよ!
20230727%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%20%287%29.jpg

なかには、スイカがもっと食べたくて「おかわりー!!」と手を挙げる姿も!
20230727%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%20%286%29.jpg

この後の給食が楽しみだね♪