スタッフブログ

スタッフブログ

段ボール積み木

2023年05月12日

プールスティックで遊んでいた子どもたち。
丸い輪を床に並べてジャンプしたり、手で持って顔を出して見たりしていました。
そこへ保育士が段ボールで作った積み木を持ってきました。
すると…

20230511%20%281%29.jpg

縦一列に並べて、「新幹線!」
新幹線が出来上がりましたよ。
「出発しまーす」

友だちが集まってきました。
あるお友だちは「降りまーす。海に着いたよ~!」と言って、持っていたプールスティックを浮き輪に見立てて海に行きました。

20230511%20%286%29.jpg

さぁ、新幹線が出発しました。
「ブーン」と言いながらハンドルを動かしています。

20230511%20%284%29.jpg

「先生はここの席ね!」
「○○君もおいでよ!」パンダ組のお姉さんがコアラ組のお友だちを招待して、皆で一緒に出発です。

20230511%20%282%29.jpg

20230511%20%283%29.jpg

子どもたちの想像力は、大人の想像力を上回り、毎日驚かされることばかりです。
これからも子どもたちの思いを大切に受け止めていきたいと思います。