スタッフブログ

スタッフブログ

発見!

2023年05月12日

気温が上がりだいぶ暑くなってきましたね。

公園内を探索する子どもたち。

「アリ!」とどこからか声が聞こえると「どこ?」と続々と集まります。
時には”おつかいありさん”を歌いながら探していることもあります。
20230512%20%281%29.jpg

「あるかな?」
「これ?」
と保育者と話しながらお友だちと同じ木の実を探しています。
20230512%20%282%29.JPG

また別の日には
テントウムシの赤ちゃんを発見。
20230512%20%283%29.JPG

「どれ?」と興味津々。
指さしてみたり、恐る恐る触ろうとしてみる姿が見られました。
20230512%20%284%29.JPG

自分の目線より少し高い所にある木のくぼみ。
目いっぱい背伸びをして覗き込むお友だち。
お姉さん・お兄さんの真似をして枝でつついていましたよ。
20230512%20%285%29.JPG

落ち葉もまだたくさんあり、ひらひらと落ちていく様子を繰り返しみていました。
20230512%20%286%29.JPG

次はどんな発見があるのかな?