スタッフブログ

スタッフブログ

5月 あそぼう会

2023年05月13日

5月13日(土)にあそぼう会を開催しました。
今月は「絵の具あそび」を行いました。

おやつを食べ終えると、早速筆を持ちお絵描きの始まりです♪

20230513%20%282%29.JPG

お友だちが描く姿を見て、「ぼくも」と隣にやってきました。

20230513%20%281%29.JPG

2人で机にたくさんお絵描き。筆を使ったり、指や手も使っていました。

20230513%20%283%29.JPG

床の模造紙を見つけると「こっちも」と色々なところに描いていました。

20230513%20%285%29.JPG

お父さんやお母さんも一緒に☆

20230513%20%286%29.JPG

絵の具がトロ~リと落ちる姿を楽しんでいますね。

20230513%20%289%29.JPG

絵の具遊びを終えると、お母さんの膝で大好きな絵本を一緒に読んでリラックスしていました。

20230513%20%2811%29.JPG

あそぼう会にご参加いただきありがとうございました。
次回のあそぼう会は6月3日(土)の開催となります。
コロナウイルスが第五類に引き下げられましたので、園に通っていないお友だちや兄弟の参加も可能となりました。
よろしければ、お誘い合わせのうえぜひお越しください(^^♪