スタッフブログ

スタッフブログ

園庭開放

2023年05月19日

この日はコロナ明け初めてとなる、名城保育園へ遊びに行きました。
向かう途中では、工事現場を見て、「大きい!」「見て!」と工事車両に反応して喜ぶ姿が見られました。
到着すると初めての場所でも緊張せず、園庭に走っていく姿が見られました。

三輪車を見つけると「これ乗る!」とまたぎ、自分の足で蹴りながら前へ進んでいましたよ。

20230519%20%283%29.JPG

砂場遊びをしたり、車を走らせるお友だちもいました。
保育士にこれやりたい!とアピールしていましたよ。

IMG_5394.JPG

20230519%20%284%29.JPG

大人気のカート。パンダ組のお兄さん、お姉さんが乗ると…

20230519%20%281%29.JPG

コアラ組のお友だちも真似して乗ってみたり、後ろからカートを押してお手伝いしていた姿もありました。

20230519%20%285%29.jpg

20230519%20%282%29.JPG

次回は5月31日に園庭開放へ行く予定です。
遊ぶ時間を増やせるように考えておりますので、
9時までの登園をお願い致します。

20230519.JPG