スタッフブログ

スタッフブログ

おいしいね

2023年04月21日

新年度が始まり、約一か月が経とうとしていますね。
在園児、新入園児の子も少しずつ慣れてきました。
散歩帰りに眠くなるお友だちも、給食の時間になると嬉しそうにたくさん食べていましたよ。

20230421%20%282%29.jpg

机が付いている椅子から、手すり付きの椅子に変わりました。
お友だちと一緒に食べられ、意欲的な姿が見られています。

20230421%20%284%29.jpg

初めは泣けてしまったお友だちも今では笑顔が増え、「おかわり!」の嬉しそうな顔が見られています。

20230421%20%285%29.jpg

20230421%20%283%29.jpg

パンダ組さんは4月からうがいをしています。
まずはコップに水を入れて…

20230421%20%286%29.jpg

20230421%20%281%29.jpg

口に水を含み、うがいをします。
「できたよ!」と自慢げに見せてくれていますよ。

20230421%20%289%29.jpg

保育者と一緒に、「ぐちゅぐちゅ、ぺー」

20230421%20%288%29.jpg

新入園児のお友だちも上手にうがいを見せてくれましたよ。

20230421%20%287%29.jpg


たくさん食べて、もっと大きくなろうね。