スタッフブログ

スタッフブログ

おたのしみ会&寒天遊び

2023年04月28日

早いもので、4月も終わりを迎えます。
肌寒かった季節から一転、日中は暑くて汗ばむ日も増えてきました。
大型連休もありますので、皆様体調には気をつけてお過ごしください。

今月のおたのしみ会では、「いないいないばあ」のパネルシアターを見ました。
さぁ、この子は誰だろう?
いないいな~い ばぁ!

20230428%20%285%29.jpg

うさぎが出てくると手で耳を作って「あ!うさぎ」とにっこり笑顔(^^♪

20230428%20%286%29.jpg

保育者が動物に好物をあげると、「わたしも食べる~」と前に出てきたお友だちも。

20230428%20%287%29.jpg

雨の日には、室内で寒天遊びを楽しみました。
寒天が出てくると「わ~い!!」と喜びの声が上がりました。

20230428%20%281%29.JPG

新入園児の子は、初めての寒天遊びでした。
最初は「なんだ?」と様子をうかがっていましたが、次第にみんなの輪の中で楽しそうに遊んでいました。

20230428%20%283%29.JPG

2色の寒天を混ぜるとどうなるかな?

20230428%20%282%29.JPG

手でこねたり崩したり、気持ちいいね♪

20230428%20%284%29.jpg

また、いろんな素材を楽しもうね☆