スタッフブログ

スタッフブログ

給食

2023年02月21日

子どもたちが待ちに待った給食の時間です。
「今日は何?」と皆ワクワクしています。
この日の給食は
・ごはん
・酢鶏
・春雨スープになります。

20220223%20%283%29.jpg

ウサギ組のお友だちは、満足いくまでたくさん給食を食べます。

20220223%20%281%29.jpg

はじめは手づかみだったお友だちも、今ではスプーンやフォークを持って食べられるようになりました。
20220222%20%284%29.jpg

20220222%20%282%29.jpg

苦手な食べ物にも進んで挑戦です。

20220222%20%285%29.jpg

自分で食べられて嬉しそうにしていましたよ。

20220222%20%283%29.jpg

パンダ組のお兄さんとお姉さんは、体力と共に食べる量も増えました。
「おかわり!」と嬉しそうにお皿を渡してくれます。

20220222%20%281%29.jpg

お皿を持って食べれるようにもなりました。

20220223%20%282%29.jpg

調理員さんに「美味しいよー!」との声が毎日響き渡っています。
たくさん給食を食べてもっと大きくなろうね!