スタッフブログ

スタッフブログ

2月 誕生日会

2023年02月24日

あっという間に2月も過ぎようとしていますね
子どもたちは元気よく外で体を動かしています。

20230224%20%2816%29.jpg

今月は3人のお友だちが誕生日をむかえました。
誕生日会が始まることを伝えると、自ら席に座る子もいれば、恥ずかしくなってしまい
保育士から離れないお友だちもいましたよ。

20230224%20%2810%29.jpg

インタビューでは名前、年齢、好きな食べ物を聞きました。
自信を持って答える子もいれば、担当保育士が伝える場面もあり、様々な姿が見られました。

20230224%20%2811%29.jpg

大好きなお友だちの前で真剣に聞く姿も。

20230224%20%281%29.jpg

誕生日の歌を歌い、カードのプレゼントを渡しましたよ。

20230224%20%283%29.JPG

20230224%20%2812%29.JPG

こちらのお友だちは嬉しそうに「ジャーン!」と見せていました。

20230224%20%2813%29.JPG

そして、保育士から『たまごのあかちゃん』のパネルシアターを見ました。
お馴染みの歌に子どもたち皆が、大きな声で歌ってくれましたよ。

20230224%20%284%29.jpg

20230224%20%2814%29.JPG

20230224%20%285%29.jpg

次々と卵が出てくると…最後には誕生日のお友だちの卵が出てきましたよ。
自分の卵が出てくると、「○○いた!!」と嬉しそうに言ったり、「○○ちゃん!!」とほっぺに手を当ててとても可愛らしい姿を見せてくれました。

20230224%20%289%29.jpg

20230224%20%2815%29.jpg

誕生日ケーキのろうそくを消して…
最後はみんなでケーキを食べましたよ。

20230224%20%286%29.jpg

20230224%20%287%29.jpg

20230224%20%288%29.jpg

お誕生日、おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように。