スタッフブログ

スタッフブログ

10月 誕生日会

2022年10月28日

今月は4人のお友だちが誕生日をむかえました。
席を用意すると、嬉しそうに座る子や…恥ずかしいようで照れていたお友だちもいましたよ。

20221028%20%283%29.jpg

インタビューでは、年齢を聞かれると「3歳!」と答えたり、「恥ずかしいなぁ」と照れるお友だちも…。その姿を見て、代わりに「2!」と答える子もいましたよ。

20221028%20%289%29.jpg

担当保育士からカードのプレゼントです。
手形と自分の手を比べている様子がありました。

20221028%20%284%29.jpg

20221028%20%2810%29.jpg

大好きなお友だちに「おめでとう」とカードを渡していましたよ。

20221028%20%285%29.jpg

そしてもう一つ。保育士からのプレゼントは「ケーキを作ろう!」のスケッチブックシアターです。
材料をボウルに入れて…

20221028_145655.jpg

一緒に混ぜます。
手を大きく動かして楽しんでいましたよ。

20221028%20%286%29.jpg

ケーキが出来てきましたね。
子どもたちも早く食べたい様子で、釘付けになっています。

20221028%20%2812%29.jpg

20221028%20%2811%29.jpg

ケーキが完成しました。

20221028%20%2813%29.jpg

なんと子どもたちの前にもケーキが出てきましたよ。
お誕生日のお友だちもパクリ。

20221028%20%282%29.jpg

20221028%20%281%29.jpg

20221028%20%288%29.jpg

4人のお友だち、お誕生日おめでとう!