スタッフブログ

スタッフブログ

8月 誕生日会

2022年08月26日

8月の誕生日会がありました。

「はじまるよ」の手遊びを保育者の真似をしながら一緒にしてくれました。
「にゃー」とひげを作るところはとても可愛らしかったですよ♪
20220826.jpg

誕生日の子の写真を見ると「○○ちゃん!」と元気よく教えてくれました。
20220826%20%282%29.JPG

インタビューでは「1歳になったんだよ!」と代わりに答えてくれるお友だちがいましたよ。
20220826%20%283%29.JPG

「ハッピーバースディ」の歌を歌うとリズムに合わせて手拍子をしてくれる子がいました。
20220826%20%284%29.jpg

先生からのカードは手形や写真をじっと見ていましたよ。
20220826%20%285%29.jpg

「おべんとバス」のマグネットシアター。
食べ物が次々と出てくるので「○○!」と声に出す子がいました。
20220826%20%286%29.jpg

「ギュッギュッギュー」のところをリズムに乗って体を揺らす子も。
20220826%20%287%29.jpg

最後はみんなでモグモグ美味しく食べました(^^)
20220826%20%288%29.jpg


最近の水遊びでは、水に濡れるのが嫌だった子も今では自分から遊べるようになりました☆

お友だちとお話しながら楽しむ姿もありましたよ。
20220826%20%289%29.jpg

お気に入りの玩具を見つけて嬉しそうです♪
20220826%20%2810%29.jpg

冷たい氷が美味しそうで頬に当ててポーズを取る子がいましたよ。
20220826%20%2811%29.JPG

来週もたくさん遊ぼうね!