スタッフブログ

スタッフブログ

絵の具あそび

2022年09月02日

8月も終わり、9月に入りました。
まだまだ暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

20220902%20%281%29.JPG

20220902%20%2812%29.jpg

冷たい水が心地よく、思わずこの表情です。

20220902%20%282%29.jpg

お皿や、色水の氷が人気で夢中になって遊んでいました。

20220902%20%283%29.jpg

この日は子どもたちに大人気の絵の具遊びをしました。
今回は習字筆を使いました。描きやすかったようで、しっかりと色が付き自由に描いていきましたよ。

20220902%20%287%29.jpg

初めての絵の具遊びに好奇心旺盛です。

20220902.jpg

「先生、いくよー!」と壁に一本の長い線を描いていました。

20220902%20%285%29.jpg

色がなくなる最後まで描いています。とても真剣な様子ですね。

20220902%20%289%29.jpg

右にいるお友だちは大胆に絵の具を広げて、水溜りのように手でバシャバシャとしていました。

20220902%20%288%29.jpg

筆を上手に動かして水玉模様を作っています。

20220902%20%286%29.jpg

「楽しかった!」と何度も嬉しそうに言っていたお友だちです。
絵の具遊び、またやろうね!

20220902%20%284%29.jpg