スタッフブログ

スタッフブログ

水遊び

2022年07月15日

今週から水遊びが始まりました。
子どもたちも楽しみにしていたようで、「水遊び!」と登園時からワクワクです。
気温も丁度よく、水遊び日和でした。

初めての水遊びのお友だちです。
誰一人泣くことなく、すぐに芝生に慣れ遊び始めました。

20220715%20%287%29.jpg

バケツに氷を入れて、混ぜたり

20220715%20%289%29.jpg

初めての手形の氷に驚きながらも興味を示していましたよ。

20220715%20%288%29.jpg

初めは恐る恐る遊んでいたお友だちも、ジョウロで遊び始めました。

20220715%20%284%29.JPG

久々の水遊びに大興奮のお友だち。
お友だちとチームを組んで保育士めがけて水鉄砲を発射!
「いくよー!」ととても嬉しそうです。

20220715%20%281%29.jpg

20220715%20%282%29.jpg

20220715%20%283%29.JPG

自分で水鉄砲に水を入れようと苦戦したり、

20220715%20%2811%29.JPG

20220715%20%285%29.JPG

霧吹きに水を入れていました。
この後、保育士と水を掛け合っていましたよ。

20220715%20%286%29.JPG

この時期にしかできない水遊び、存分に子どもたちと楽しみたいと思います。

20220715%20%2810%29.jpg