スタッフブログ

スタッフブログ

7月 誕生日会

2022年07月29日

今週は、7月生まれの誕生日会がありました。

手遊び「はじまるよ」では、一緒に歌う姿がありました。
20220729.JPG

インタビューをすると、「○○です。3歳です」「さくらんぼが好きです」とはきはきと答えていましたよ(^^)
20220729%20%282%29.JPG

「ハッピーバースデー」を手をパチパチ叩きながらお祝いしました。
20220729%20%283%29.JPG

担任から誕生日カードを貰うと緊張から固まってしまう子、
20220729%20%284%29.jpg

嬉しくてじーと見るお友だちがいましたよ。
20220729%20%285%29.JPG

「アイスクリームをつくろう」のスケッチブックシアター。
材料を入れてぐるぐるかき混ぜたり3.2.1と数えてできるまでを楽しみました♪
20220729%20%286%29.JPG

できるとすぐに食べにいくお友だちの姿が見られましたよ。
20220729%20%287%29.jpg

一緒に食べて嬉しそうにする子も。
20220729%20%288%29.JPG

これも好きな友だちが多い「はらぺこあおむし」のスケッチブックシアターです。
20220729%20%2811%29.JPG

20220729%20%2812%29.JPG

20220729%20%2813%29.JPG

歌が始まると体を揺らしてリズムに乗る子がいました。
20220729%20%289%29.JPG

じっと集中して見る子もいましたよ。
20220729%20%2810%29.JPG


こちらはウォーターベッド(圧縮袋の中に水や魚、ビー玉を入れたもの)を作りました。

魚が動くと「およいでる~!」と目をキラキラ輝かせるお友だちや、
ジャンプしたり気持ちよさそうに寝転ぶ子もいましたよ~。
20220729%20%2814%29.jpg

動く魚を不思議そうにペチペチ叩きながら追いかける姿も見られました。
20220729%20%2815%29.JPG

気持ち良くて上に乗りながら遊ぶ子もいましたよ。
20220729%20%2816%29.jpg

みんな大好き水あそび!
氷の器は、帽子にしたり氷や玩具を入れて遊ぶ姿がありました。
20220729%20%2817%29.JPG

20220729%20%2818%29.JPG

新しい保育者とも仲良く笑いあっていましたよ(^^)
20220729%20%2819%29.jpg
体調に気を付けながら楽しめるようにしていきます☆