スタッフブログ

スタッフブログ

お友だちといっしょ

2022年08月05日

晴れ間が少なく不安定な天気が続きましたね。

そんな中でも子どもたちは、毎日ワクワクする出来事を見つけています。

「どれにしようかな?」と目を輝かせたり
20220805%20%286%29.JPG

製氷皿に一つずつおもちゃを詰めてみたり
20220805%20%281%29.JPG

氷がシートの上を滑るのを発見したお友だちもいましたよ。
20220805%20%284%29.JPG

また、おもちゃを上から落として「どのおもちゃが一番水しぶきがあがるか」をお友だちと実験する姿も。
20220805%20%282%29.jpg

室内では、
「〇〇ちゃん、なにかいてるの?」「□□かいてるの~。△△くんは?」と
お友だちとの会話を楽しみながらお絵描きをしていましたよ。
20220805%20%283%29.JPG

こちらでは、お友だちとにらめっこをしています。
「あっぷっぷ~」言葉はなくても表情や身振りで通じ合っています。
20220805%20%285%29.JPG

新しいお友だちも増え、益々楽しくなりそうです!
20220805%20%287%29.jpg