スタッフブログ

スタッフブログ

穴の先には・・・

2022年04月22日

暖かくなり、子どもたちは植物や虫探しがブームです。
「先生ー!ダンゴムシ探ししよ!」と子どもたちから声を掛けてくれます。「動かなくなっちゃうから、優しくだよ。」と子どもたちがダンゴムシに話しかける姿があります。

こちらのお友だちはタンポポを見つけたようです。
中々綿毛が飛ばずに苦戦していました。

20220422%20%283%29.JPG

沢山咲いているのを見つけたようです。

20220422%20%285%29.JPG

ベンチに座って休憩する子もいたり

20220422%20%284%29.JPG

追いかけっこをしていましたよ。

20220422%20%282%29.JPG

室内ではストローやトンネルで遊びました。
小さなペットボトル容器にストローを入れてマラカスのように音を楽しんでいます。

20220422.JPG

トンネルで遊んでいます。後ろからお友だちが追いかけているみたいですよ。

20220422%20%286%29.JPG

そして・・・
小さな穴を覗いてみると、お友だちが動物ごっこをしている様子がありました。

20220422%20%288%29.JPG

こちらの穴を覗くと、楽しそうにくつろぎスペースでお友だちと休憩中です^^
お友だちとジュースを飲んだり、ご飯を食べたりと、微笑ましい様子でした。

20220422%20%287%29.JPG


「ばぁ!」と顔を覗くお友だちもいましたよ^^

20220422%20%289%29.JPG

新年度も少しずつ慣れてきましたね。
子どもたちが安心して過ごせるよう、傍で見守りながら一緒に遊んでいきたいと思います。