スタッフブログ

スタッフブログ

4月 お誕生日会

2022年04月28日

今週は、4月のお誕生日会がありました。

お誕生日会の壁面が新しくなり、「あ!新しくなってるね!」と気が付き中央に飾ってある誕生日のお友だちの写真を指差す子もいましたよ。

20220428%20%282%29.JPG

保育者が誕生日会の用意をしていると、我先にと椅子に座ってウキウキで待っています。

20220428%20%285%29.jpg

保育者からの質問コーナーでは、緊張しながらもはっきりと答えてくれました。

20220428%20%284%29.jpg

誕生日カードをもらうと手形と自分の手をあわせて「ぺったん」と手形を押したことを皆に話してくれました。

20220428%20%283%29.JPG

みんなから、「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントがありました。
送る側も送られる側も歌や手拍子で笑顔が溢れていました(^^♪

20220428%20%286%29.jpg

パネルシアター「ちゅうちゅうチューリップ」を見ました。

20220428%20%287%29.JPG

チューリップからりんごやぶどう等いろいろなものが飛び出してきました。
チューリップの色から出てくるものを「トマトかな?」「りんごじゃない?」と考えていました。

20220428%20%288%29.jpg

この後、公園に散歩へ行く時にも「何色のチューリップがあるかな?」「私は赤がいいな~♪」と話していました。

20220428%20%289%29.jpg

4月生まれのお友だち、おめでとうございます。
来週もたくさん食べて、遊んで楽しく過ごそうね☆

20220428%20%2811%29.jpg