スタッフブログ

スタッフブログ

なにしようかな

2022年04月15日

暑かったり肌寒かったりと衣服の調節が難しいですね。

少しだけ変わった保育室。
早速何かを見つけたようです。
「これなあに?」「ふうせんだ!」と袋から取り出していましたよ。
20220415%20%281%29.jpg

取り出した風船は、「えいっ」と吊るしてある布に向けて飛ばされていましたよ。
20220415%20%289%29.JPG

吊るしてある布の下には…くつろぎスペースが。
何やら話している様子で2人だけの世界でした。
どんなお話をしていたのでしょうね。
20220415%20%288%29.JPG


こちらは春雨を見つけたお友だち。
初めはお皿に並べていましたが、次は自分の頭へ。
20220415%20%282%29.JPG
色々な発想があって面白いですね。

一方新聞遊びでも
新聞を舞い散らせて遊ぶお友だちもいれば
20220415%20%284%29.JPG

20220415%20%287%29.JPG

ちぎって遊ぶお友だちも。
20220415%20%285%29.jpg

新聞の山を泳ぐように進む姿も見られましたよ。
20220415%20%283%29.JPG

中には小さな桶をかぶってみるなんてお友だちも。
20220415%20%286%29.JPG
子どもたちの自由な発想を受け止めていきたいですね。

次は何をして遊ぼうかな。
20220415%20%2810%29.jpg