スタッフブログ

スタッフブログ

公園

2022年04月08日

公園へ出掛けました。
縄跳びを用意すると、縄に興味を持って触れたり跨いだりして楽しむ姿が見られました。
20220408.jpg

最初は保育者と一緒に遊んでいた子も、1人で挑戦するように☆
20220408%20%282%29.jpg

みんな大好き追いかけっこ。
20220408%20%283%29.JPG

「よーいどん!」で保育者の元へと走る姿もあり、見てて癒されました(^^)
20220408%20%284%29.JPG

「ぼくもいくよー!」とベンチから参加するお友だちの姿も。
20220408%20%285%29.JPG

こちらでは、砂の感触を楽しんでいましたよ。
20220408%20%286%29.JPG

20220408%20%287%29.JPG

「お花があるよ!」と指をさしたり拾ったり、保育者と一緒にごっこ遊びをしていました!
20220408%20%288%29.jpg

カメムシを見つけたお友だちがいました。
みんなで囲みながら見て、「せんせー!ムシいたー!」と手に持って他の保育者に見せようとするお友だちの姿もありましたよ。
20220408%20%289%29.JPG

散歩ロープに興味津々のコアラ組のお友だち。
一緒にロープを持ち合い、それぞれ不思議そうに見ていました。
20220408%20%2810%29.JPG

ウサギ組のお友だちも、園生活に慣れてきたようで少しずつ笑顔が見られるようになってきました!
20220408%20%2811%29.JPG
これからも安心して楽しく過ごせるように活動していきます。