スタッフブログ

スタッフブログ

卒園おめでとうございます

2022年03月31日

今週は、暖かい春らしい日が続き桜も見ごろを迎えましたね。
散歩に行った名城公園の桜も満開に近づいてきました。

この日の公園は、前夜に降った雨により大きな水たまりができていました。
何かいないかな?と覗いたり、葉っぱの船を浮かべようとする姿がありました。

20220331%20%281%29.jpg

春になり、徐々に生き物たちも目を覚まし始めました。
子どもたちは(虫がどこかにいないかな?)と必死に落ち葉を木の棒でつついたり、手でかき分けて探していました。

20220331%EF%BC%8810%EF%BC%89.jpg

坂道を見つけると、お友だちと「よーい、ドン!」と合図をだして駆け上っていました。
誰が一番早く頂上に行けるかな?

20220331%20%285%29.jpg

上からはきれいな桜が見えました。
「桜が綺麗だね」とお花見気分♪

20220331%20%287%29.jpg

今度は坂を下ります。
風を切って走るのは気持ちがいいね。

20220331%20%288%29.JPG

こちらでは、一列になって何かを見ています。
お花かな?いいえ、花壇で一休みしている鳩がみんな気になるみたい。
草を「ごはんだよ」と近くに投げてみたり、少し距離をおきながら見る姿もありましたよ。

20220331%20%289%29.JPG


今年度も最後の日を迎えました。
パンダ組のみなさん、卒園おめでとうございます。
ソラーナじょうさいでの日々はどうだったかな?
新しい幼稚園や保育園へ行っても、元気で過ごせますように…。

20220331%20%284%29.jpg

最後に、保護者の皆様におかれましては、様々なご理解とご協力をありがとうございました。
お子様の日々の成長を近くで見守ることができて、職員一同とても嬉しく思います。
皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。

20220331%20%283%29.jpg