スタッフブログ

スタッフブログ

保護者様からのあたたかい声

2022年03月31日

20220331.jpg

年度末となり、保護者の皆様から温かいお言葉をいただきました。その一部を掲載させていただきます。


・家で困っていること等を話したり、連絡帳に書くと丁寧に答えてくださるので心強いです。

・いつも温かく見守りながら保育をしてくださり、本当にありがとうございます。安心して仕事ができるのも先生方のおかげです。

・すごく楽しんで保育園に行ってくれているので感謝しかないです。卒園後の転園がすごく不安です…。

・コロナ禍でも変わらず、丁寧な保育をしてくださり、感謝しかありません。来年度もよろしくお願いします。

・先生方はいつもプラスの報告をしてくれて、子ども達も楽しく保育園に行っており大変助かっています。

・家ではなかなかできない素材遊びを、色々工夫してやらせてもらえとても楽しいようです。また、雪が降った日は「雪遊びしたい!」と言う子どもたちのリクエストに応え雪遊びをさせてくださり、とても喜んでいました。

・お世話になりました。本当にソラーナに入ってよかったです。2年で親も子も成長できました。

・毎日先生の名前を言いながら楽しそうに園のことを子どもが話すので、嬉しく思います。

・担任の先生から調理の先生まで、皆が子どもを本気で大切にして下さっているのが伝わり、安心して預けることができました。園の雰囲気も良く子どもも楽しく通園していました。朝、先生からの「いってらっしゃい」が心地良く、気持ちを切り替えて仕事に向かうことができました!あそぼう会など楽しい企画で親子が園の中に入り日々の様子が分かったことも嬉しかったです。

・毎日園での様子を細かく楽しそうに話して下さり、いつも本当に嬉しくなります。「とても大事にしてくれているんだなぁ」と伝わってきて、安心して預けることができています。ソラーナさんはとにかく先生たちの優しさがいつも感じられて、息子も毎日楽しそうでこの園に通わせていただいて本当によかったと感謝でいっぱいです。いつも大切な息子を、本当に大事に伸び伸びと過ごさせていただきありがとうございます!

・お迎えの時に挨拶だけで済ませず、いつもいくつかのその日のエピソードをお話ししてくださるので、毎日親も先生と会話ができて良かったです。また、どもりや怪我で悩み心配していた時も、受け止めて理解してくださり本当ありがたく安心できました。迎えの際の声掛けからも、気づくことがたくさんありました。2歳児だったので園でも世間的にお姉さんだから小さい子優先よねという傾向がある中、うちの子の気持ちを大切に関わってくださっていたのをよく感じていました。本当に嬉しかったです。


保護者の方におかれましては、ソラーナじょうさいの保育にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。これからも子どもたちの安心・安全な保育に精進してまいります。ありがとうございました。