スタッフブログ

スタッフブログ

室内遊び

2022年02月04日

早いもので1月が終わり、2月に入りました。
子どもたちは元気いっぱいに走り回っています。
保育士と手を繋いで走る子も。

20220204%20%284%29.jpg

20220204%20%283%29.jpg

散歩ロープに興味を示すお友だちもいました。

20220204%20%285%29.jpg


室内ではこんな遊びをしています。
おままごとをしている様子です。
お皿にキャップを入れて食べ物に見立てています。

20220204%20%282%29.jpg

机の上に弁当箱を積み上げています。
倒れると、「あー!」と嬉しそうにしていましたよ。

20220204%20%286%29.JPG

ストロー遊びをしています。
ストロー同士を繋げて三角や、四角を作って遊んでいます。

20220204%20%288%29.JPG

細かく切ったストローを集めて感触を楽しんでいます。
保育士にかけられると喜んでいました。

20220204%20%287%29.JPG

これはポテトだそうですよ。
「あーん」と美味しそうに食べるふりをしていました。

20220204%20%289%29.JPG

お友だちとパズルで遊んでいます。
「○○君、これどこ?」
「ここだよ。向きが違うね。」
「こうかな?」
と二人で会話しながら完成させていました。

20220204.jpg


「これやりたい!」という子どもの思いを受け止めながら、楽しい遊びを実践していきたいと思います。