スタッフブログ

スタッフブログ

砂遊び

2022年02月10日

今週は、子どもたちから「砂遊びしたい!」や「砂山を作ろうよ♪」という声が多かった為、砂遊びをたくさんしました。

コップやざるの玩具に砂をつめて遊んでいます。
「いちごのアイスなの」と自分の好きな食べ物に見立てていました。

20210210%20%281%29.jpg

20210210%20%282%29.jpg

こちらでは、砂山を作っています。
「大きくって、富士山みたい!」

20210210%20%289%29.JPG

作った砂山に登ってみました。
どんな景色が見えるかな?

20210210%20%283%29.jpg

室内でも、小麦粉を使ってムーンサンド遊びをしました。

ムーンサンドは、砂のように型に固めると形が出来上がります。

20210210%20%287%29.jpg

見てみて~
握ったらボールになったよ!

20210210%20%285%29.jpg

みんな頭からつま先まで真っ白になって遊びました。

20210210%20%2810%29.JPG

20210210%EF%BC%8811%EF%BC%89.JPG

来週も元気に遊ぼうね☆