スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩行くよ

2022年01月21日

寒さが増す日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年度も残り2か月と少しとなり、子どもたちの出来ることが日に日に増えています。
最初の頃は保育者に手伝ってもらっていた着脱も
自分で履こうと頑張る姿が見られます。
20220121%20%281%29.jpg

「〇〇ちゃんがやる!」と保育者に見ててと伝える姿も。
20220121%20%283%29.jpg

20220121%20%288%29.JPG

こちらのお友だちは片手で挑戦。
履けるかな?
20220121%20%286%29.JPG

上着のチャックにも挑戦です!
最初のチャックをはめるところが難しいんですよね。
20220121%20%282%29.jpg

準備ができたら最後は靴です。
時々靴が左右反対になってしまいますが、パンダ組さんは自分たちで早々と履けるように。
20220121%20%284%29.jpg

コアラ組さんは保育者と一つずつ確認しながら自分で履こうと頑張っています。
20220121%20%287%29.JPG

20220121%20%289%29.JPG

ウサギ組のお友だちも、靴を履こうと頑張ります。
ベリベリ
20220121%20%285%29.jpg

皆出来ることがたくさん増えたね。
これからも子どもたちの成長を温かく見守っていきます。