スタッフブログ

スタッフブログ

保育園の生活

2022年01月07日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

休み明けということもあり、ゆっくり過ごしました。

公園に行くと保育者と追いかけっこを楽しむ姿がありました。
20220107.JPG

一生懸命走ってお友だちを追いかけていましたよ。
20220107%20%282%29.JPG

「見ててね」と石段を渡るところを見せてくれたお友だちがいました。
20220107%20%283%29.JPG

「ぼくもー!」とバランスを保ちながら渡っていました。
20220107%20%284%29.JPG

抱っこで"いないいないばあ!"を楽しむお友だちも。
20220107%20%2813%29.jpg

大好きなお友だちと一緒に遊ぶことができて嬉しそうにしていましたよ。
20220107%20%285%29.jpg

20220107%20%286%29.JPG

久しぶりのおやつや給食も「おいしい」「○○好きなの」と会話をしながら楽しそうに食べていました(^^)
20220107%20%287%29.JPG

「これ、おいしいよ」とお友だちに教える姿が見られていましたよ。
20220107%20%288%29.JPG

気に入った物があったのか夢中で食べるお友だちの姿も見られました。
20220107%20%289%29.jpg

こちらのお友だちは好きな物ばかりだったようで「全部おかわりするの!」と張り切って食べていました!
20220107%20%2810%29.jpg

20220107%20%2811%29.JPG

「うん、おいしいよ」とうなずきながら食べる姿も見られていましたよ。
20220107%20%2812%29.JPG
笑顔で楽しそうに食べてくれる姿はとても癒されますね♪

今年も楽しく過ごせるように活動していきます☆