スタッフブログ

スタッフブログ

1月 あそぼう会

2022年01月08日

1月8日(土)にあそぼう会がありました。
今回は凧あげです。

自由遊びではストローを繋げる子どもたちを見て「どうやって繋ぐの?」とお母さんたちに教える姿がありましたよ。

20220108%20%281%29.JPG

午前おやつは≪りんごと牛乳≫でした。
コロナ禍ということもあり、ひと家族1テーブルでおやつを食べました。

20220108%20%282%29.JPG

おやつが終わると、保育室に出ている机と制作キットにワクワクの子どもたち。

20220108%20%283%29.JPG

シールを「ここはこの色にしようかな?」と考えながら貼っていますね。

20220108%20%284%29.JPG

真剣な表情で凧に絵を描いているお友だち。
「ぐるぐるー」と言って素敵な凧になりました。

20220108%20%285%29.JPG

お父さん、お母さんに子どもたちが選んだ毛糸を付けてもらって、凧の完成です。

20220108%20%286%29.JPG

作った凧を持って公園に出かけました。

20220108%20%287%29.jpg

凧をあげながらたくさん走って、お母さんにゴール!

20220108%20%288%29.jpg

保護者の方にも子どもたちが普段遊んでいる凧を持ってもらい一緒に遊びました。
「凧なんて久しぶり♪」と懐かしむ様子も。

20220108%20%289%29.jpg

お父さんと競争!
どっちが高くあげられるかな?

20220108%20%2810%29.jpg

たくさん走って楽しかったね。
ご参加いただきありがとうございました。