スタッフブログ

スタッフブログ

雪遊び

2021年12月28日

子どもたちは待ち遠しい様子で、お正月の歌を歌っています。

そしてこの日は雪。
朝から寒そうにしながらも、嬉しそうに「雪だった!」と笑顔で教えてくれた子どもたち。
「雪遊びしたい!」とのリクエストに応えて散歩へ行きました。

あまりに冷たさにびっくりしています。

20211228.jpg

ずしっとなる足音が面白かったようで、足踏みをしていました。

20211228%20%284%29.jpg

大きな雪玉を作っています。
木の実をのせて「はいどうぞ」と渡してくれました。

20211228%20%282%29.jpg

こちらのお友だちも枝を雪にさしています。
何を作っているのでしょうね。

20211228%20%285%29.jpg

雪だるまを保育士と作っています。
冷たさに負けずに大きな雪玉を作っていましたよ。

20211228%20%283%29.jpg

こちらは藤の花にかかっていた雪がパラパラと落ちていく姿が面白かったようで、何度も保育士に「もう一回落として!」とリクエストしていました。

20211228%20%286%29.jpg


次の日に残った雪を触っていると、凍っていることに気づき「かたい」と不思議そうな顔をしていました。

20211228%20%288%29.JPG

20211228%20%289%29.JPG


保護者の皆様へ。
今年もソラーナじょうさいの運営にご協力いただきありがとうございました。
お休みの間家族の方々と楽しく過ごし素敵な思い出になると思います。
新年も子どもたちの元気な声が聞こえる事を楽しみにしております。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

20211228%20%287%29.JPG