スタッフブログ

スタッフブログ

ストロー遊び

2021年12月10日

短いストロー・長いストローをタライや洗面器に入れて遊んでみました。
それぞれ好きな長さがある様子で楽しんでいましたよ。
20211210.jpg

青色が好きなお友だちは、「あお!」「あおあったよ!」と色探し。
たくさん見つけたようで嬉しそうにしていましたよ。
20211210%20%282%29.jpg

こちらのお友だちは、スコップでストローを集めていました。
ご飯を作っていたようです。何ができるか楽しみですね!
20211210%20%283%29.jpg

長いストローで遊んでいたお友だち。
タライの中で上から降らせてみたり、「ぼくのよ!」と周りにいたお友だちや保育者に伝える程気に入ってくれていましたよ。
20211210%20%284%29.jpg

コップの中に短いものを入れて、ストローで"ちゅうちゅう"吸っていたお友だちがいました。ジュースに見立てていたようです。美味しそうですね(^^)
20211210%20%285%29.jpg

粘着シートを壁に貼ってみると、ストローをペタペタつけるお友だちがいました。
ぞうや四角など形を作って保育者に教えていましたよ。
20211210%20%286%29.jpg

ドレスを着るお友だちもいました。
太鼓のように叩きながら「とんとん」と声に出して夢中になっていました!
20211210%20%287%29.jpg

こちらでは、お友だちと並んでおしゃべりを楽しんでいましたよ。
何の話をしていたのかな?
20211210%20%288%29.jpg

散歩に行く時に「やきいもグーチーパー」の手遊びでじゃんけんをしていました。
保育者の真似をしたり自分で"ポン!"と出して盛り上がっていましたよ(^^)
20211210%20%289%29.JPG

20211210%20%2810%29.JPG

20211210%20%2811%29.JPG

もう少しでクリスマスですね。
絵本を見たり話をしながら楽しみにしていますよ☆
20211210%20%2812%29.JPG