スタッフブログ

スタッフブログ

お楽しみ会

2021年11月26日

今月はお誕生日のお友だちはいなかったので、お楽しみ会でフィンガーペイントを行いました。
おやつを食べ終え保育室に戻ってみると…
20211126%20%281%29.jpg
何やら置いてあります。

恐る恐る触る子どもたち。
20211126%20%282%29.jpg

次第に慣れ始め、ダイナミックに手に絵の具をつけていきます。
20211126%20%283%29.jpg

手に絵の具がつくと壁に貼ってある紙にペタペタするお友だちや
20211126%20%287%29.JPG

「えいっ」と勢いよく描いていくお友だちも。
20211126%20%285%29.JPG

20211126%20%2810%29.JPG

てに絵の具がついたね。
20211126%20%288%29.JPG


次第に「あしがたしてもいい?」と言って壁の紙に足形をつける姿も。
20211126%20%289%29.JPG
座って足形をしたり、壁と向かい合ってしたり、壁に背を向けて足を壁にくっつける等姿は様々でしたよ。

子どもたちがたくさんペイントした跡がこちら。
20211126%20%2811%29.JPG

20211126%20%2812%29.JPG
様々な所に子どもたちの可愛い手形や足形が残る保育室でした。