スタッフブログ

スタッフブログ

11月 子育て広場

2021年11月27日

11月27日(土)に子育て広場がありました。

まずは自由遊び。
ポットン落としで遊んだり、知育玩具で遊んだり、横になってご機嫌なお友だち。
手作りおもちゃに触れて親子で楽しむ姿がありましたよ。

20211127%20%282%29.JPG

子育てについて各家庭で共有しました。
コロナ禍で同世代と話す機会があまりないため、自由にお話しする姿が見られましたよ。

20211127%20%2813%29.JPG

この日は給食試食会でした。
メニューは、ご飯・鮭の塩焼き・ゆかり和え・味噌汁・りんごです。
普段よく食べるメニューに「やってみよう」と言って下さる家庭もありました。

20211127%20%2810%29.JPG

20211127%20%2811%29.JPG

お父さんが食べている姿を見ると、お友だちも食べたくなったようです。
夢中になって、すりおろしたりんごを食べていましたよ。

20211127%20%2812%29.JPG

給食を食べた後は滑り台や、知育玩具で遊びました。
普段ない玩具に興味津々のお友だち。

20211127%20%286%29.JPG

大好きなお母さん、お父さんのもとへ無事ゴールです。

20211127%20%288%29.JPG

疲れて眠ったお友だちもいましたよ。
今回の子育て広場では、子育てについて自由に共有する姿がたくさん見られました。
このような場で少しでもお話でき、いいきっかけになれたと思います。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。