スタッフブログ

スタッフブログ

○○できたよ

2021年10月15日

先週に引き続き暑い日がありましたね。

そんな中でも子どもたちはできることがまた増えましたよ。

「並べたよ」
お弁当箱がお気に入りのお友だちは、一つ一つ丁寧に並べて得意気に見せてくれましたよ。
20211015.JPG

「お花だよ」
好きな花や色を保育者に笑顔で教えてくれました。
20211015%20%282%29.jpg

「見て!」
花を嬉しそうに見せにきてくれたり、「ここにあったよ」と連れて行ってくれるお友だちもいましたよ。
20211015%20%283%29.jpg

「集めたよ」
こちらのお友だちは木の実が好きなようで、「あか!」と木の実の色を声に出しながら一生懸命集めていました。
20211015%20%284%29.JPG

「いっぱい」
上を見ると木がたくさんあり、「き!」「いっぱい!」と喜ぶお友だちの姿も見られました。
20211015%20%285%29.jpg

「パチンできたよ」
しゃぼん玉で遊ぶお友だち。追いかけて両手でパチン。見事しゃぼん玉を捕まえられました!
20211015%20%286%29.JPG

「ふうふうしたよ」
保育者の姿を見て、"やってみたい"と挑戦するお友だちがいました。
しゃぼん玉ができると、「できた!」と嬉しそうにしていましたよ(^^)
20211015%20%287%29.JPG

「走ったよ」
「追いかけっこする」と保育者やお友だちを誘い、楽しそうに走る姿がありました。
20211015%20%288%29.JPG

「歩いたよ」
保育者と手を繋ぎながら歩いていました。歩くことができるようになってきてニコニコ笑顔です♪
20211015%20%289%29.JPG

「ポーズしたよ」
お友だちと仲良く写真を撮ってもらっていました。すると・・・
20211015%20%2810%29.jpg

「〇〇ちゃんも〜」とお友だちが増え、一緒にパシャリ。
20211015%20%2811%29.jpg

気付くと集合写真のようになり、「ここあいてるよ!」「ピースできるよ〜」とそれぞれが楽しそうに笑顔を見せてくれましたよ(^^)
20211015%20%2812%29.jpg
子どもたちの"やりたい"や"楽しい"をこれからも増やせていけるように活動していきます。