スタッフブログ

スタッフブログ

10月 子育て広場

2021年10月16日

10月16日に子育て広場がありました。

来園してからさっそく鍵コーナーで遊ぶ姿が見られていました。
行きたいところがあるとお母さんと手を繋いで一緒に行っていましたよ。
20211016.jpg

こちらはみんな大好き乗り物!
「あっ!」と気になるものを指をさしていました。
20211016%20%282%29.jpg

おままごとコーナーでは、フライパンや鍋の玩具を出してみると「フーフー」と自分で冷まそうとしていました。他にもチェーンがあることに気づいてフライパンに山のように乗せて拍手して嬉しそうにする姿が見られました(^^)
20211016%20%283%29.jpg

午前おやつは《オレンジと牛乳》でした。
牛乳の飲みっぷりがよくおかわりもしてくれました。
20211016%20%284%29.jpg

散歩で名城公園に行きました。
道中、お家での様子や園での遊び等をお話しました☆

木の実を見つけると中に何が入っているのか気になったらしく、一生懸命つぶそうと頑張っていましたよ。
20211016%20%285%29.jpg

工事中のショベルカーを見たり走ってみたりと笑顔で楽しそうに過ごしていました。
20211016%20%286%29.jpg
参加してくださりありがとうございました。

次回11月27日(土)は給食試食会を予定しております。(保護者分のみ1食200円をいただきます)
子どもたちが普段よく食べるメニューを考えています。
量や味付け等を知る良い機会ですので、是非ご参加ください。