スタッフブログ

スタッフブログ

笑顔いっぱい

2021年10月08日

10月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
子どもたちも思わず、「暑いね~」の一言。
この日も公園へお散歩に行きました。

散歩の準備が終わると、大好きな絵本が始まります。
「車がいいー!」子どもたちが毎朝リクエストしてくれますよ。

20211008%20%289%29.jpg

公園では虫や葉っぱ、花や木の実を見つけて探索活動をしています。
子どもたちのカバンの中には宝物がたくさん入っています♪

20211008%20%282%29.JPG

ベンチに座って一休みをしているお友だちもいます。

20211008%20%283%29.JPG

大好きな車が通り思わずこの表情です。

20211008%20%2810%29.JPG


公園から帰ると皆大好き、給食の時間です。
「今日は何?」とワクワクして聞くお友だちもいますよ。

20211008%20%285%29.JPG

「スプーン使えるよ」と自ら大きなお口を見せてくれました。

20211008%20%286%29.JPG

手が汚れたら自分で拭いて・・・

20211008%20%284%29.JPG

おかわり!と器を持って保育士に渡しています。

20211008%20%288%29.JPG

20211008%20%287%29.JPG

子どもたちの笑顔を見ると、癒されますね(⌒∇⌒)