スタッフブログ

スタッフブログ

10月 あそぼう会

2021年10月02日

本日はあそぼう会の開催日でした。

保育室に入ると何やら青いタライの中に魚がたくさん入っているのを見つけたお友だち。
早速、釣竿をもって釣り始めましたよ。

20211002%20%282%29.JPG

取れた魚は、網の上へ。
「お母さんはこれ、お父さんはこれ!」と家族みんなでバーベキュー気分です♪

20211002%20%283%29.JPG

今回の午前おやつは、オレンジと牛乳です。
園や家庭での様子を話しています。

20211002.JPG

今回は片栗粉遊びをしました。

20211002%20%284%29.JPG

「うわー!」と感触にびっくりするお友だち。
嬉しそうにお母さん、お父さんに手のひらを見せていましたよ。

20211002%20%285%29.JPG

カップに入れて「ケーキ」と見せてくれたり、お母さんにどうぞと渡して見立て遊びをしていましたよ。

20211002%20%287%29.JPG

上から垂らすと・・・
ゆっくりと水溶き片栗粉が落ちていく様子が面白かったです。

20211002%20%288%29.JPG

視覚でも楽しめるように色を混ぜてみました。
お母さんに見て~と手のひらを見せていましたよ。

20211002%20%286%29.JPG


本日ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
次回、11月のあそぼう会は「落ち葉遊び」を行う予定です。

ご参加お待ちしております^^