スタッフブログ

スタッフブログ

10月 お誕生日会

2021年10月29日

季節の変わり目で体調を崩しやすい季節ですね。
十分な睡眠と食事を摂り体調管理に気を付けたいですね。

本日は10月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。
名前を呼ばれると元気に「はーい!」と返事をしてくれました。
20211029%20%281%29.jpg

皆から『ハッピーバースデイ』を歌ってもらい、保育者からカードをもらうと嬉しそうでした。
20211029%20%282%29.jpg

お次は保育者からお話のプレゼント。
今月はマジックシアターでした。
「これなーんだ?」
出てきたのは…色のついていないケーキです。
20211029%20%284%29.jpg

このケーキに魔法をかけると色のついたケーキに変身するそうです。
皆も一緒に!せーの
「ちちんぷいぷいのぷーい!」
20211029%20%288%29.JPG

20211029%20%283%29.jpg

ケーキに色が付きました!
20211029%20%285%29.jpg

色が付いたことに驚きじーっとケーキを見つめるお友だちの姿も。
20211029%20%286%29.JPG

ケーキに色が付くと、「○○くん/ちゃんも!」「あーん!」と早速手を伸ばして食べに来る子どもたちでした。
20211029%20%287%29.JPG

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!