スタッフブログ

スタッフブログ

公園あそび

2021年09月17日

天気も良く涼しい日もあり過ごしやすかったですね。

公園に行きました。
準備ができるまで絵本を集中して見ていました。
20210917.JPG

さあ、しゅっぱーつ!
20210917%20%282%29.JPG

「渡ることができるよ」と見せてくれるお友だちがいました。
20210917%20%283%29.JPG

しゃぼん玉を追いかけるのを楽しむお友だちもいました。
20210917%20%284%29.JPG

こちらは、霧吹きを持ってお友だちと一緒にぐるぐる回っていましたよ。
20210917%20%285%29.JPG

「水が出て気持ちいい!」というふうに素敵な笑顔で遊ぶ姿も見られていました。
20210917%20%286%29.JPG

お友だちと一緒は楽しいね(^^)
20210917%20%287%29.JPG

固形石けんをすりおろして水と混ぜた泡遊びも楽しみました!
泡を"ツンツン"と触ってみたりと興味津々!
20210917%20%288%29.jpg

スプーンですくったり、
20210917%20%289%29.JPG

コップからコップへ移したり、
20210917%20%2810%29.JPG

不思議な感触に思わずニッコリ♪
20210917%20%2811%29.JPG
また遊ぼうね!

給食では、果物を先に食べるお友だちや
20210917%20%2812%29.JPG

「自分で食べれるよ」とスプーンで食べるところを見せてくれるお友だちがいました。
20210917%20%2813%29.JPG

20210917%20%2814%29.JPG

ニコニコ笑顔で食べていたので思わず"パシャリ"。
20210917%20%2815%29.jpg

「うーん♪」と美味しそうに食べるお友だちもいました!
20210917%20%2816%29.jpg
来週も楽しもうね!