スタッフブログ

スタッフブログ

9月 お誕生日会

2021年09月24日

今日は9月の誕生日会を行いました。

「はじまるよ」の手遊びから始まった誕生日会。
歌に合わせて指を数字の形にしようとしていますね。

20210924%20%281%29.JPG

担任の先生に、誕生日のお友だちが好きなことを紹介してもらいました。

20210924%20%282%29.JPG

みんなから「ハッピーバースディ」の歌のプレゼント♪
「ハッピーバースディ ディア ○○ちゃん!」と大きな声でお祝いしてくれました。

20210924%20%283%29.JPG

誕生日カードをもらうと、自分で開いてニコニコ笑顔(^^)
お友だちも「何が書いてあるのかな?」と気になって覗いています。

20210924%20%284%29.JPG

先生から「たんじょうびのごちそう」のスケッチブックシアターのプレゼントがありました。

大きな丸と小さな丸がくっついて…

20210924%20%285%29.JPG

じゃーん!目玉焼きになりました。

20210924%20%286%29.JPG

出来上がったごちそうに「美味しそ~」と頬に手を当てていますね。

20210924%20%287%29.JPG

次は何ができるかな?

20210924%20%288%29.JPG

たくさん出てくる形をじーっと集中して見ています。

20210924%20%2810%29.JPG

色んな形が集まって、ケーキになりました☆

20210924%20%2811%29.JPG

ろうそくの火をフーっと消して「お誕生日おめでとう~!」

20210924%20%2812%29.JPG

改めて、お誕生日おめでとうございます。
笑顔あふれる素敵な1年になりますように☆

20210924.JPG