スタッフブログ

スタッフブログ

色々な遊び

2021年08月20日

雨が続いてジメジメしますね。
体調などいかがでしょうか。

雨が降っていない時に公園に行きました。
久しぶりの公園でとても嬉しそうにしているお友だちがいました。
20210820.JPG

霧吹きを笑顔で持ったり、追いかけっこを楽しむお友だちの姿も見られましたよ。
20210820%20%282%29.JPG

20210820%20%283%29.JPG

しゃぼん玉を追いかけたり、霧吹きで地面に水をかけたりと好きなことをして遊んでいました!
20210820%20%284%29.JPG

ウサギ組のお友だちもしゃぼん玉に興味を持ち、手を伸ばして触ろうとしていましたよ。
20210820%20%285%29.JPG

雨が降った日は、ガムテープの芯や絵本、ボールで的当てをして過ごしました。
20210820%20%286%29.JPG

保育者と一緒に絵本を夢中になって見るお友だちもいましたよ。
20210820%20%2811%29.jpg

こちらのお友だちは、ガムテープの芯を腕にはめて「ロボットだよ~」と変身していました!
20210820%20%287%29.JPG

的当ては、画用紙に描いた怪獣やウサギに向かって投げたり、フラフープに付けた袋に入れたりと夢中になっていましたよ。
20210820%20%288%29.JPG

窓のところにボールを並べるお友だちもいましたよ。
20210820%20%289%29.JPG

手指コーナーではカギをさすのを一生懸命頑張っていました。
20210820%20%2812%29.jpg

向かい合って歌をうたう姿は見てて癒されますね(^^)
20210820%20%2810%29.JPG
来週は何をして遊ぶのか楽しみですね♪